なにかがズレてる。 // ハララ _(´・ω・`)ノ //

ホトケの顔も360度。じゃない、180度?いや、90..... 

 

いやもう、またやらかしやがったか、あの事務所っ!!ヽ( ;`ω´)ノ┌┛ゲシッΣ

せっかくふたりがまたがんばろうとしているときに.....なんで身内から両足引っ張るようなことするんでしょうねい。それが意図的でなかったとしても結果としては同じことです。CG編集会社に一方的に責任を押し付けてますけど、あれが超大手事務所のやらかすことかと呆れるばかりです。どこよりも日本活動にチカラを入れていたにもかかわらずなのに。

作業したCG編集会社はうっかり地図から海を隔てたすぐお隣の国を消去しちゃったのか、それとも地図作成中に全く存在すらアタマになかったのか。もしくは意図的に「ふふ消してやるぜ」とわざわざ削除したのか.....なんにせよ、そんな粗雑なレベルの低い業務しかできない会社に、あのっあのふたりの大切なPVの作成を発注してたんかいっ!ってゆう怒りとゆうか脱力感でいっぱいでごじゃる。はぁ....(ノ_・。) ふたりはもちろん、どれだけトンバン5人があの事務所に貢献したか、とゆうか利益をもたらしたか。ふたりになってからも、他事務所からがんがん新人がデビューしてチャート上位を占めて行くなかでの多忙な活動したでしょ?!正直、自国よりもすでに日本での人気のほうが高いふたりが、その日本でっ(ばんっ☆)活動をっ(ばんばんっ☆ ←テーブルを叩く)本格的に始めるんだろうがっ!!(╯ಠ_ಠ)╯︵ ┻━┻(ついに投げた)

 

「編集会社のミスだったみたい。また作るから見てね」的な謝罪をペラっと作って終わらせちゃうあの感覚が、どこかズレてるんですよね。「そっかあ、あはは」で終わるわけないと考えないところが。平昌オリンピックの時といい、こう立て続けに起きると意図的だろうとネットで批判されても仕方ありません。それは違うというなら、自分の国を地図上から消された国民に対して、もっときちんとした謝罪を行うのが会社としての義務ですし責任だと思います。ふたりに対してもどう言い訳するのでしょうか。

 

こういうトラブルは初めてではなく、今までも小さなレベルで起きていました。だけど自分たち日本のファンは「彼らには関係ない」という免罪符で、すべて飲み込んで無視してきたのですよ。でも今回は日本のファンも事務所に対して怒って当然。編集会社がおこしたミスは事務所が責任を取らせればいい。でも日本のファンに対しては事務所こそがもっと真摯に謝罪する姿勢を見せなければならないと思っています。自分のパスポートにいきなり真っ黒なバッテンをつけられて怒らないひとはいないでしょう。

 

SNSでは「もうCD買うのやめた」「なんだかシラケる」「熱がさめた」というコメントや記事を多く見かけますが、それに対して怒るほうがズレていると思いますよ。こうゆうときに必ず出てくるのがお決まりの「彼らを守る」というフレーズです。いや、守るべきなのは自分たちファンのプライドであって、本当に彼らを守りたいなら率直な心情のファンを責めるのではなく、いい加減な扱いを繰り返す事務所に対してこそもっと抗議していくべきですよねい。事務所とファンが意識のレベルで対等になってない不自然な状態だと思います。

 

前回の記事で友達が言った「政府(公的制度)を信じていない」という言葉の意味には、それだけ信頼関係がないということだと思います。日本のファンが怒るのは、トンバン5人とファンの信頼は揺るがないと信じていたのに、事務所がそれをいとも簡単に裏切るようなことをしてしまうからです。そしてその結果、ここに来てふたりに対しても「なんだかなあ(´・_・`)」と応援する気持ちが凹んでしまったファンが多いことも事実ですよね。あげく追い打ちをかけるようなBigeast運営の移行。それもしれっと(笑)

これだけSNS上でファンがざわめくのは、どんだけあの事務所に対して日本のファンが不信感を持たされたかがわかります。このままいけばファンクラブの存在そのものが揺らいでくるかもしれないのに、でもきっと「これからどうなろうと問題じゃない。とにかく今やれるだけやっておけ」ってことなんだろうなあ。

 

ふう。いったんここでお茶飲みます。(´・ω・`)b「すいません、お茶もらえますか」