奇跡、の出逢い。

初めまして。

もしかしたら「初めまして」じゃない方もいらっしゃるかなあ。

わかる方はめっちゃわかる、豆花 YJLBさんのお部屋を別ブログで持たせて

いただいてるMayでごじゃます!(≧∀≦)ゞ

あちらのお部屋ではなかなか話せなかったことも書いてみようかなあと、まったりと

始めることにしました。

5人を追いながら出逢ったことや、ひと、ものたち、

そして全く5人は関係ない(笑)ことなんかもを自分なりの言葉で書いていく

場所になりました。

どうぞよろしくです。

                 

f:id:MayCaroline:20180311220056j:plain

DONG BANG SHIN KI

まずはやっぱり5人のタカラモノたちのことから、ですかね。

彼らと出会うまで、自分が日常聴く音楽はほとんどが欧米のPOPSでした。

アジアのPOPSも聴くことはありましたけど台湾とか香港。

なので正直、韓流ブームが起きて出演されてた俳優さんたちが人気爆発でも

全く興味なかったんですよ。

そんな自分だから、彼ら5人と出逢ったことは本当に奇跡だったと想います。

 

ある日ネットで偶然見かけた彼らのステージ動画。

当然、日本ではなく韓国での収録でした。

もちろんハングルなんて全然わからないし5人が誰だかも全く知らない。

当時はデビューしてまだ1年ほどだったと想うんですよね。

でもまるで中学生か高校生のように可愛い5人なのに、その歌とダンスのクオリティは

しばらくぽかあんとしてしまうほど本当に圧倒的だったんです。

「え?今のってこの5人だけで謳ったの?誰か入ってたんじゃないの?」って、

コーラスの厚みやしっかりした発声に何度も聴き直したり、動画を止めてみたり。

 

何よりも心を奪われたのは、5人の声の重なりの美しさでした。

全く個性の違う5人の声なのに、重なった瞬間から驚くほど最高に綺麗です。

夢中になっていくつもいくつも動画を再生していきました。

ファンが撮ったと想われる動画もいっぱいあって、なんなんだこの世界わっ!と

深夜にアタマのなかが混乱してばっかりでした!ヽ(@▽@;)ノ

 

そして気がついたんですねえ.....5人のなかのあるメンバーにすっかり心を鷲掴みに

されてることに!(笑)

そおっ!シム・チャンミンに!!「( ˘• J•˘ ).。oஇ いきなり叫んだな」

自分の日々はこの方との出逢いで、全く予想外の世界に満たされることになりました。

       

f:id:MayCaroline:20180315165752j:plain

心をつかんだこの笑顔ww

 とにかく、自分が「♡」なもの全部持ってる!♡ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

背が高い、細い、身体が薄い(笑)、手足が長い、睫毛が長い、おめめが可愛い、

くるんとしたクセ毛も、じぇーーんぶ最高♡♡

 

でももちろん、彼がどこにいるのか何やってるのかもよくわかってない(笑)

なんせtwitterもない時代!うっそーっマジかって感じですわww

ただなんだか日本のローカル局にも出てるみたいだし、どうゆうこと?!

こんな状況で始まったトンバン5人との日々なのに、その後10年続くんですから、

人生ってわからないものですじゃ。(´・ω・`)b

 

トンバン5人はその後も韓国・日本、それとアジアのなかで全力で努力しながら、

ひとつひとつお仕事を重ねてとうとうドーム公演まで行うまでに成長しました。

今はユノさんとシムさんふたりで、タダ広いスタジアムまで制覇しています。

あのときまだ10代だった5人と偶然”出会い”がなかったら(もちろんネットでw)、

自分はどのあたりで5人に出逢うことになったのかなと想います。

 

気がついたら5人を追いかけて全国ツアー、ソウルや台北シンガポールにも
ひょいひょい出かけていた自分。
それまで自分の目的以外、誰かを追いかけて動くなんて全くなかったワタシが
どうなっちまったんだいっ!な日々でしたww
でもそんな理屈じゃない、魔力みたいな魅力が5人にはあるんですよね。
彼らのハーモニーと同じかそれ以上に夢中になれる何か♡
自分もさすがにそんな追いかける日々は落ち着いてきて、

そしてすっかり5人ともおっきくなっちゃいましたが(笑)、
今でもその魅力は色褪せてないと想います。

 

彼らは数えきれないほどのたくさんの想い出や、出逢い、情報(笑)を

もたらしてくれました。

記憶のなかからそんなたくさんのかけらをこちらにそっと飾っておこうと想います。

 いつかあるとき、誰かがこの記事を見つけてくださって、

「ああ、わかるわかる」「自分もだな」とか「そうなのか」とかちょっとした

日々の隙間に想ってもらえたらいいなあ。